やっぱりヤフオクにすればよかった…

今日は、近くのジャンブルストアに古着を買い取ってもらいに行きました。
冬物のアウターを2点に、靴やら帽子やら計9点持っていったけど、600円ほどにしかなりませんでした(;_;)
こんなことなら、めんどくさがらずにヤフオクに出品するんだった…。

しかも査定を待ってる間に、ちょうどほしいと思ってたいい感じの黒のパンプスを見つけてしまって500円で買ったので、ほぼプラマイ0です(^_^;)
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

結婚記念日デートします

今日は私たち夫婦の結婚記念日です。

色々なことがありました。
仕事のストレスで夢見ていたような甘い新婚生活が送れなかったりもしました。
なかなか子どもができなくて悩むなんて思ってもみませんでした。

でも、なんだかんだあっても、やっぱり旦那と結婚してよかったなぁと思えるってことは、幸せなんですね私。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

春一番がやってくると…

春一番がやってきました。
春一番がくると、気温が高くなって、暖かいんだけど、風がとにかく強くって、
外にいるのが辛かったです。
それは、風にのって、黄砂や花粉が飛んでくるからです。
ここのところ、花粉症の症状がちょっと治まっていたのに、
風が強かったせいで、目がかゆいし、鼻がむずむずしてくしゃみがでるし、ホントに辛いです。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

3月5日ダイエット日記

今日は朝から寝坊して6時30分に起床。
寝坊して失敗したせいか、朝からイライラが募っています。
「なに朝からイライラしているの?」とツッコミされたのですが一体なんでイライラしていたかわからすじまいです。
食事もイライラのせいで結構食べていた気がします。
まあ今日は休日なので仕事のことは忘れて楽しむことに専念します。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

気楽に受講できた講習会

先日、卓球仲間4人と一緒に、スポーツ用品メーカーのミズノが主催する講習会へ行ってきました。
講師はミズノアドバイザリースタッフの山梨有理さん。かつて十六銀行に所属していたことがあり、現在でも全日本などで活躍している方です。
初級レベルで下手の横好きの集団にもかかわらず、時間の都合上、私たちは中上級者向けのクラスを申し込みました。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

久しぶりに髪を切りました

1年ぶりくらいに美容室に行きました。このところ髪を切るのもお金がもったいないなんて思って自分でカットしていました。自分でカットなのでもちろん変な髪型なのですが、次第にそれに慣れてしまっている自分がいました。しかし久しぶりに以前通っていていつも担当してもらっていた方にカットをお願いしました。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

めんどくさくて髪を洗わずに寝た結果

私の家では節約のため、お風呂は二日に一回、お風呂の無い日はシャワーで済ませることになっています。
これは真夏でも真冬でも変わらず、夏はともかく冬は寒さに震えながらシャワーをすることになり、私はそれが嫌でたまらず、地元に温泉が沢山あるのをいいことに、シャワーの日は仕事帰りにあちこちの温泉に通っていました。
だけどまあ、時には温泉に行くのも面倒くさい日があります。なのでその日はシャワーで済ませようと思い家に帰ったのですが、夜も更けるころには寒さが酷くなり、シャワーすら面倒くさくなりました。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

お通じに効くもの、効かないもの

便秘解消方法って実に様々なものがありますよね。
それだけ悩んでいる人が多いということでしょう。
かくいう私もそうですが。ダイエットしているとどうしても便秘になりがちです。
そこで便秘解消に良いと言われているものをいろいろ食べたりしていますが、効くものと効かないものがあります。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

マスクをしていると、化粧がとれてしまうのがつらいんですよね。

1つに、自分の息で化粧がとけるというか、ぬれてしまってとれるんですよね。
もう1つは、マスクにべたっとついてしまって、とれるんです。

前者は風邪予防などでいいかなとまだ思うのですが、
後者は、それこそ非衛生的だし、マスクについた化粧がまた顔つくのって
どうかなって思います。

立体的なマスクというのをつかえば、でもそれは改善できるのでしょうが
それって少し割高なのが気になるんです。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。

妊活中の妊娠報告…ちょっとツライです

先日、友人が妊娠報告をしてくれました。とってもおめでたい!
でも実は妊活中の私。内心複雑な感情が行ったり来たり…。

でもちゃんとその場では、彼女の報告をお祝い出来たと思います。
家に帰ってから、ちょっとしんみり。少し泣きました。
比べる事ではないし、悲しむ事でもない、と頭では分かっているんです。
でも感情がうまくコントロール出来なくて。
妊活中ってこういう場合、みなさんどうしてるんでしょう。
長い期間妊活を頑張っている方を本当に尊敬します。
Continue reading

Posted in nocategory | コメントは受け付けていません。